ニュースリリース

導入事例
2007年09月20日

アンケートシステム「WEB CAS formulator」がアイスタイル・マーケティングソリューションズに採用されました

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下当社)は、自社開発したCRMシステム「WEB CAS」シリーズのアンケートシステム「WEB CAS formulator」を、化粧品クチコミサイト「@cosme」で得られたクチコミ・コミュニティのナレッジを活用したソリューション・サービスを行う株式会社アイスタイル・マーケティングソリューションズ(本社:東京都港区、社長:菅原 敬、以下アイスタイル・マーケティングソリューションズ、現アイスタイル)に提供いたしました。

株式会社アイスタイル・マーケティングソリューションズは、『クライアント・ファースト』の立場でサービス提供をすべく、『ユーザーと企業の間をつなぐ中立的なエージェント』を標榜するアイスタイルから独立した会社です。 化粧品を使っている“ユーザーの気持ち”からクライアントの真の課題を洞察し、データ提供、リサーチ、そして戦略立案から実行支援まで一緒にソリューションを提供しています。

同社では数多くのクライアント企業から様々なリサーチ業務を請け負っておりますが、集計や分析が容易に行えるWEBアンケートシステムを新たに導入することを検討しておりました。そこで他社システムと比較検討の結果、システムの堅牢性や安定性、豊富な採用実績に評価をいただき、このたび当社のアンケートシステム「WEB CAS formulator」を一部業務に導入いただくこととなりました。

当社自社開発製品であるCRMシステム「WEB CAS」シリーズのアンケートシステム「WEB CAS formulator」は、HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成できるWEBアンケートシステムです。リアルタイム集計・クロス集計などが行える高度な分析機能を備えており、同シリーズのメール配信システムと連携することで、より強力に企業の機動的なマーケティング活動を支援します。

■e-CRMシステム「WEB CAS」シリーズURL
http://webcas.azia.jp/
■アンケートシステム「WEB CAS formulator」URL
http://webcas.azia.jp/formulator/

■株式会社アイスタイル・マーケティングソリューションの概要(現在の商号:アイスタイル)
主な事業内容:化粧品クチコミデータの集計・分析ツール「@cosmePRO」の提供等のデータベース事業、ユーザー動向調査・商品/ブランド受容性調査・広告到達/効果測定調査等のマーケティング・リサーチ事業、ブランドコンサルティング・WEBマーケティング・CRMソリューション・キャンペーン戦略立案/ソリューション・商品開発プロデュース等のマーケティング・コンサルテーション事業

創業年月日:2005年7月
本店所在地:東京都港区南青山1-26-1
代表者:菅原 敬
資本の額:5,000万円

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

設立年月日:1995年4月
本店所在地:東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドフォレスト 日立ソフトタワーB13階
代表者:江藤 晃
資本の額:3億2,105万円(2007年3月末現在)

●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア
経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-5461-0848(代表) FAX : 03-5461-8489 E-mail : azia_ir@azia.jp