ニュースリリース

導入事例
2009年02月04日

(株)JIMOSのメール配信システム・アンケートシステム導入事例をWEBサイトに公開 ~通販顧客の購入意欲を促進する、JIMOS流「WEB CAS」活用術~

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:江藤 晃、以下当社)は、このたび、株式会社JIMOS(本社:福岡県福岡市、社長:細田 洋平、以下 JIMOS)にマーケティングツールとしてご利用いただいている統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの導入事例インタビューを、自社WEBサイトに公開いたしましたので、以下の通りご案内いたします。

<JIMOS「WEB CAS」シリーズ導入事例について>
化粧品・健康食品等の通販事業を展開するJIMOSは、2005年に同社のマーケティングツールとして統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズのメール配信システム「WEB CAS e-mail」およびアンケートシステム「WEB CAS formulator」を導入されました。導入以来、メールマガジンの配信のみならず、顧客の購買履歴に合わせたメールマーケティングや各種キャンペーンの実施など、顧客の購入意欲を促進する様々なマーケティング活動に役立てられています。

今回、「様々なアイデアを実現したい担当者が多いJIMOSには、WEB CASはぴったり」と語るご担当者様に、JIMOS流の「WEB CAS」活用術や社内でのご利用状況についてお話を伺いました。ぜひご一読ください。

⇒ JIMOS「WEB CAS」シリーズ導入事例インタビュー

<統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズについて>
http://webcas.azia.jp/
企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うための統合CRMシステムシリーズです。大手企業を中心に500ライセンス以上の採用実績があります。

■メール配信システム「WEB CAS e-mail」について
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なOne to Oneメールを、確実・高速に配信できるシステムです。HTMLメールの開封率やクリック率を始めとした、重要かつ詳細なマーケティングデータの抽出・分析も可能です。

■アンケートシステム「WEB CAS formulator」について
「WEB CAS」シリーズのアンケートシステム「WEB CAS formulator」です。HTMLやプログラムの知識が無くても、アンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォームなどを簡単に作成・運用が可能で、各種分析機能も備えています。

■株式会社JIMOSの概要
主な事業内容:通販事業(化粧品・健康食品・日用雑貨他)、卸売事業、通販支援事業、その他の事業

設立年月日:1998年9月
本店所在地:福岡県福岡市中央区天神一丁目4番2号 エルガーラ
代表者:細田 洋平
資本の額:3億5,000万円
URL:http://www.jimos.co.jp/

■株式会社エイジアの概要
主な事業内容:統合CRMアプリケーションソフト「WEB CAS」の開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作

設立年月日:1995年4月
本店所在地:東京都品川区南大井1-13-5 新南大井ビル13階
代表者:江藤 晃
資本の額:3億2,242万円(2008年3月末現在)
URL:http://www.azia.jp

■本リリースに関するお問合せ
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
Mail: azia_ir@azia.jp