ニュースリリース

セミナー
2010年11月18日

好評につき第2回開催決定!「顧客囲い込み最前線! 優良顧客はこう作る」セミナー12月3日東京開催のお知らせ

高機能メール配信システムを提供する株式会社エイジアとデータマイニングとレコメンドエンジン提供の株式会社ブレインパッドは、共催セミナー「顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る ~売上を最大化する顧客分析と最適アプローチの秘訣~」と題した共催セミナーが好評を博したため、12月3日(金)に第2回を開催します。

本セミナーは終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。ただいま当社が参加受付中のセミナーは こちら です。

―大量顧客データ活用によるメールマーケティングで売上UP!『顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る』セミナーについて―
企業が長期的に利益の最大化を図っていくためには、多様化の進む顧客の”嗜好”をとらえ、最適なアプローチの実施・継続を行うことによる「顧客の育成」が欠かせません。

本セミナーでは、顧客データ分析とCRMの実践手法、レコメンドエンジンを活用した顧客との長期的な関係構築や、大量の顧客に”響く”Oneto Oneメールマーケティング・メルマガ配信の実践による「優良顧客の育成方法」について、事例を交えてご案内します。

膨大な顧客データをマーケティングに活用したいご担当者様、顧客データ分析・活用のご担当者様、CRM推進のご担当者様、メールマーケティング・メルマガのご担当者様に最適です。ご興味をお持ちの皆さまは、ぜひお早めにお申込みください。

■ 開催概要
【セミナータイトル】
顧客囲い込み最前線!優良顧客はこう作る~売上を最大化する顧客分析と最適アプローチの秘訣~

【日時】2010年12月3日(金)15:00~17:00 (14:45 受付開始)
【対象者】
・大量の顧客データを元に、CRMの推進を考えているまたは実行している方
・メールの配信担当者、施策を考えている方
【会 場】五反田駅前会議室 (JR五反田駅より徒歩1分)
住所:東京都品川区西五反田1-2-9 アリアル五反田駅前ビル
※第1回の会場とは異なりますのでご注意ください
【参加費】無料
【定員】(事前申込み制):60名
※ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。
なお、競合企業様のお申し込みはご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
【主催】株式会社ブレインパッド/株式会社エイジア

■講演内容
15:00~15:30 セッション1(30分間)
「One-to-Oneメールマーケティングを成功させるPDCAの実践アプローチ」
~スマート・マーケティング・ソリューションのご紹介~

本講演では、消費者嗜好の多様性が顕著に現れる音楽ソフト販売大手企業で、WEB、店舗でのマルチチャネルの CRM システムの構築と運用を手がけたてきた講師が、企業が大量顧客とコミュニケーションを行う上での成功のポイント、陥りやすい失敗パターンなどの具体例を交えてお話します。また、顧客の行動傾向、属性傾向を任意の条件で瞬時に抽出し、各種チャネルでのキャンペーン活動の自動化を実現する総合キャンペーン管理ツール「smartFOCUS」を活用した
「スマート・マーケティング・ソリューション」をご紹介します。

講師:株式会社ブレインパッド
ソリューショングループ マネージャー 市川 秀樹

15:30~15:40 質疑応答

15:40~16:10 セッション2(30分間)
ワンチャンスでのアップセルから、長期的なLTV向上までをトータルに実現
~統合レコメンドエンジン『Rtoaster』のご紹介~

EC サイトはもとより、金融、証券、旅行、建築・不動産、等々多様な業種業態約 60サイトで導入されているレコメンドエンジン「Rtoaster」。本セッションでは、「レコメンデーション」として一般に知られている、「これを買った人はこれも買っています」だけではない、レコメンドエンジンを活用したCRM施策の実現方法を、事例を交えてご紹介いたします。

講師:株式会社ブレインパッド
セールス&マーケティンググループ アシスタントマネージャー 佐藤洋行

16:10~16:20 質疑応答

16:20~16:50 セッション3(30分間)
メルマガ戦国時代を勝ち抜く次の一手!~負けない仕組みはこう作る!最新メールマーケティング事例~

昨今、ユーザーが受け取るメルマガは急増しています。 お客様のメールボックスの中で「読まれる」「成果が出る」メルマガになるには、仕組み作りやちょっとしたコツが必要です。本セミナーでは、当社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」を使ったメールマーケティングのポイントや実践方法について、実際の事例を交えながらお伝えいたします。

講師:株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ部長 齋藤 貴司

16:50~17:00 質疑応答

【注意事項】
1.参加票を印刷してお持ちください。
2.会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
3.会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
4.申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
5.大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みの方の参加はご遠慮いただいております。

―共催企業について―

■株式会社ブレインパッド
事業内容:ブレインパッドは大量データの解析技術「データマイニング」と「最適化」技術に特化した技術開発とコンサルテーションサービスで、企業の問題解決を支援するサービス・カンパニーです。有限責任監査法人トーマツが発表した、テクノロジー・メディア・テレコミュニケーション業界の急成長企業ランキング「デロイトトウシュ トーマツ 日本テクノロジー Fast50」において、2008年度、2009年度と2年連続で受賞するなど、その成長性が高く評価されております。

本店所在地:東京都品川区東五反田5-2-5 KN五反田ビル
代表者:草野 隆史
会社URL:https://www.brainpad.co.jp/

■株式会社エイジア
事業内容:650社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEB CAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニーです。「WEB CAS」シリーズは高機能メール配信システムをはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを支援します。

本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:美濃 和男
URL:http://www.azia.jp