ニュースリリース

プレスリリース
2011年06月01日

セシール、『アニタ・アレンバーグ』オンラインショップに『おねだり上手』を導入 ―欲しいファッションアイテムを手軽におねだり! 新たな販売機会を創出―

※おねだり上手はサービスの提供を終了しております。ご愛顧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 以下 当社)は、株式会社セシール(本社:香川県高松市、代表取締役兼CEO:上田 昌孝、 以下 セシール)様が運営する女性ファッションブランド『ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)』に、EC事業者向けおねだり機能『おねだり上手』を提供し、本日より稼働開始いたしましたのでお知らせいたします。

<セシール様運営ファッションブランド『アニタ・アレンバーグ』『おねだり上手』導入について>
セシール様は2009年9月1日より、デザイン性の高いファッションアイテムをリーズナブルな価格で提案する、女性向けファッションブランド『アニタ・アレンバーグ』オンラインショップを運営されています。同社ではこのたび、同オンラインショップの新たな販売機会創出を目的として、当社の販促支援ソリューション『おねだり上手』ベータ版の導入を決定され、本日より本格運用を開始されました。

当社が提供する『おねだり上手』は、ECサイト訪問者が、欲しい商品を恋人・友人・家族・親戚等に気軽に“おねだり”できる機能を提供するクラウドサービスで、2011年5月11日にベータ版の提供を開始しております。本機能を実装したECサイトのユーザーは、商品ページにある「おねだりボタン」を押すことで、メール・Gmailのほか、twitter・Facebook・mixi等のソーシャルメディア経由で、欲しい商品を簡単に“おねだり”することができます。

『アニタ・アレンバーグ』は、20代後半の女性をコアターゲットとしたWeb通販限定ブランドであり、セシール様はそのオンラインショップにおいて「自分で買うのではなく、プレゼントして欲しい」という新たなお客様のニーズの発掘・対応による販売機会の創出を目指されていたため、本機能の導入に至りました。また同社には、口コミ効果によるブランド認知向上の効果も見込まれています。

『おねだり上手』は、大規模なシステム構築の必要なく、ECサイトへの“おねだり”販促支援ソリューションのスピーディな導入を実現します。現在も無償ベータ版のお申込みをお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。

■株式会社セシールの概要
事業概要:アウターウェア・ナイティ・ファンデーション・ランジェリー・アンダーウェア・ レッグニット・ジュエリー・コスメティック・ライフグッズ・ファッショングッズのカタログ販売、生保・損保・旅行・通信事業者の各代理店業、通販販促業務代行サービス事業

設立:1974年8月
本店所在地:香川県高松市観光町547-1
代表者:代表取締役 兼 CEO 上田昌孝

■株式会社エイジアの概要
事業概要:e-CRMマーケティングシステム「WEB CAS(ウェブキャス)」シリーズ(https://webcas.azia.jp/)の提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニー。

設立:1995年4月
本店所在地:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階
代表者:代表取締役 美濃 和男
上場証券取引所:東証マザーズ(証券コード:2352)
資本の額:322百万円
URL:http://www.azia.jp

●本リリースに関してのお問い合わせ先
株式会社エイジア 経営企画室 広報 玉田 優子
TEL : 03-6672-6788(代表) FAX : 03-6672-6805 E-mail : azia_ir@azia.jp