ニュースリリース

プレスリリース
2012年03月26日

組織変更に関するお知らせ

当社は、平成24年3月26日開催の取締役会において、平成24年4月1日付をもって組織変更を実施することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1.組織変更の内容と目的
(1)ウェブキャスグループを、アプリケーショングループに名称変更
当社は今後、主力ブランド「WEB CAS」に加え、広く自社で企画したアプリケーションを開発していくことを視野に入れております。また、M&Aによる自社アプリケーションのラインナップ拡大にも積極的に取り組んでいく予定です。そのため、自社製品の開発・導入およびカスタマイズを担当するウェブキャスグループを、アプリケーショングループへ名称を変更いたします。

(2)ICTソリューショングループを、業務領域を拡大の上、サービスソリューショングループに再編
当社は、アプリケーションの提供と合わせて関連サービスを新たに提供していくことにより、事業を拡大していく予定です。それを踏まえ、現行のICTソリューショングループを、サービスソリューショングループに再編いたします。

(3)新製品サービス企画部を新設
新規EC関連アプリケーションやサービスの企画開発の推進強化を目的に、新製品サービス企画部を新設いたします。

(4)情報システム室を新設
当社社内情報システムの管理強化を目的に、情報システム室を新設いたします。