ニュースリリース

メディア掲載
2024年08月22日

当社が発表した調査レポートに関連する記事が各種メディアに掲載されました

2024年8月1日に当社が発表した調査レポート『1,125人の生活者に聞いた「メールマガジンに求めるもの」』に関連する記事が下記メディアに掲載されましたのでお知らせいたします。

■掲載媒体
マナミナ
1日に受信するメールマガジンの平均数は「3~5通程度」が最多!読みたくなるメール作りには件名や冒頭の文章の工夫がカギ【WOW WORLD調査】
https://manamina.valuesccg.com/articles/3580

MarkeZine
生活者が1日に受信するメルマガ、最多は3~5通/約4割が平日の帰宅後に閲覧【WOW WORLD調査】https://markezine.jp/article/detail/46456

ITmedia マーケティング
1125人の生活者に聞いた「メールマガジンに求めるもの」――WOW WORLD調査https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2408/12/news029.html

マイナビニュース
メルマガを読まない理由1位「件名に興味なし」、半数が迷惑フォルダ行きに【1125名に調査】https://news.mynavi.jp/article/20240819-3006556/

ネットショップ担当者フォーラム
メルマガを読む時間帯は「平日の帰宅後」が4割、開封しない理由は「件名に興味がない」が75%、解約経験は6割超で理由は「面白くない」「配信頻度が多い」
https://netshop.impress.co.jp/node/12730

SyncAD
【調査レポート】1,125人の生活者に聞いた「メールマガジンに求めるもの」
https://syncad.jp/news/73290/

eccLab
メールマガジンを登録したきっかけは、会員登録や商品購入時で約5割
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/96764