ニュースリリース

お知らせ
2024年02月29日

【描く未来】ラジオ番組「森清華のLife is the journey」より、京都サンダー株式会社 代表取締役 新井恭子さん出演回の記事を公開しました

WOW WORLDは、当Webサイト内の「描く未来」にて、サステナブルな社会に向けた取り組みを日々ご紹介しています。「描く未来」では「お客様のために」「従業員のために」「社会のために」という3つの視点から、市場調査の結果や従業員のインタビュー記事などを掲載しています。

本日、当社がスポンサーを務めるラジオ番組「森清華のLife is the journey」(かわさきエフエム)のアーカイブ記事を公開いたしました。「森清華のLife is the journey」は、パーソナリティの森清華さんが、最前線で活躍されている企業経営者や各界のスペシャリストの“人生の分岐点”から、「これからのキャリア、生き方のヒント」を紐解いていくラジオ番組です。

今回のゲストは、京都サンダー株式会社 代表取締役 新井恭子さんです。京都に生まれ育ち、社会人となって観光業の仕事に従事するなか、倒産の危機に陥った家業・京都サンダーを救いたいと考え、24歳で入社。家族や従業員と共に日々奮闘し、10年かけて会社を再建します。その後、営業職に転換したことで建設業界の「ある課題」を目の当たりにした新井さんは、この課題を解決するため、ITとコミュニケーションスキルで現場を支援する「建設ディレクター」という新たな職域を生み出しました。建設業界に新たな雇用、女性活躍の道を切り開いた新井さんに、キャリアに対する考え方や思いを伺いました。

詳しくはこちら⇒ https://www.wow-world.co.jp/future/activities/case0097